息子の名前は“アーセニー” アーセナルの思いを次代へ繋ぐロシアの英雄

アーセナルで活躍したアルシャビン photo/Getty Images

雰囲気はお父さんそっくり

EURO2008でロシア代表をベスト4へ導き、その活躍から2009年冬にアーセナルへ加わったFWアンドレイ・アルシャビンを覚えているだろうか。

サイドからピッチを鋭く切り裂くドリブルを得意とし、アーセナルでも存分に実力を披露した実力あるアタッカーだ。リヴァプール相手に1試合で4ゴールを奪ったこともあり、あの時の衝撃を覚えているサポーターもいるはずだ。

そんなアルシャビンには息子がいるのだが、何とお名前は「アーセニー・アルシャビン」という。アーセニーの名前で分かるだろうが、これはアーセナル前指揮官アーセン・ヴェンゲルから取られている。

アーセニー君もサッカーをしているようで、現在はバルセロナのカンテラ(下部組織)に所属。週間ベストプレイヤーに輝くなど、お父さんに負けない才能を発揮している。

このニュースにアーセナルサポーターが興奮しないはずはないだろう。英『SportBible』がサポーターの反応をまとめているが、アルシャビンが深いアーセナル愛を抱いていたことを喜ぶ声が多く挙がっている。

「この子はグーナーになる必要があると強く思う」

「面白いことに、名前を読む前にこの子がアルシャビンの子供だと分かったよ」

「この子の名前がアーセニー・アルシャビン。すごい影響力だ」

写真を見るとよくアルシャビンに似ていて、少し見ただけで分かったアーセナルサポーターもいたことだろう。まだサッカー選手になると決まったわけではないが、将来アーセナルでプレイするようなことがあれば大きな話題となりそうだ。



●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

波乱巻き起こる英プレミアリーグを大特集! ビッグクラブを襲う試練、襲いかかる伏兵たち、そして最強リヴァプールに弱点は!? 

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ