“ベルギーキラー”鎌田大地にかかる期待 EL・スタンダール戦のキーマンに

フランクフルトの鎌田 photo/Getty Images

独メディアも期待するゴール

フランクフルトに所属する日本代表FW鎌田大地に求められているもの。それはシンプルにゴールだ。鎌田のテクニックはすでにドイツ国内でも認められてきているが、まだ分かりやすい結果を残すことができていない。リーグ戦では1アシストを決めたのみとなっており、そろそろゴールが欲しい。

何より鎌田は昨季レンタル移籍していたベルギーのシント・トロイデンでゴールを量産し、その成績がフランクフルトに評価される理由となった。今季より完成したバス・ドスト、アンドレ・シウバ、ゴンサロ・パシエンシアの攻撃ユニットに次ぐ第4の得点源となることが鎌田に期待されている。

そんな鎌田にチャンスが訪れるのではないか。独『Bild』が注目しているのは、24日に行われるヨーロッパリーグ・グループステージ第3節のスタンダール・リエージュ戦だ。スタンダール・リエージュといえばベルギーのクラブであり、鎌田は昨季シント・トロイデンの一員としてスタンダール・リエージュ戦でゴールを決めている。同メディアはスタンダール相手の専門家と鎌田に期待しており、ベルギーで掴んだ良い感触を今こそ披露する時だ。

フランクフルトとスタンダール・リエージュはグループステージでも勝ち点3で並んでおり、首位アーセナルを追いかけるためにも直接対決は制しておきたい。昨季のフランクフルトはヨーロッパリーグでベスト4まで勝ち上がっており、鎌田だけではなく長谷部誠も昨季以上の成績を残そうと燃えているはずだ。

リーグ戦ではレヴァークーゼンを3-0で撃破するなど攻撃陣にも勢いが出てきている。鎌田もそれに続きたいところで、サポーターもゴールを求めているはずだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.258 王者達をプレイバック

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ