“ハリルのお気に入り”が味わった苦悩 ガンバ復帰の22歳にリーズファンは

クルトゥラル・レオネサ時代の井手口 photo/Getty Images

リーズでは爪痕を残せず

ロシアワールドカップ・アジア最終予選で結果を残し、当時日本代表を指揮していたヴァイッド・ハリルホジッチのお気に入り選手となったMF井手口陽介。日本代表での未来は明るいかと思われたのだが、2018年1月に決断したリーズ・ユナイテッド移籍から状況は大きく変わってしまった。

井手口はリーズからスペイン2部のクルトゥラル・レオネサにレンタル移籍したものの、言語の苦労もあって満足なパフォーマンスを披露できなかった。2018-19シーズンからはドイツのグロイター・ヒュルトにレンタルで向かったが、今度は怪我で苦しむことになってしまった。ロシアワールドカップのメンバーに入ることも叶わず、悔しい1年半だったと言える。

しかし、今こそ状況を変える時だ。井手口は今夏に古巣ガンバ大阪への復帰を決意。プロとしての一歩を踏み出したガンバでもう1度スタートを切ることになる。

では、井手口のガンバ復帰をリーズのサポーターはどう見ているのか。リーズのサポーターも井手口に期待をかけていただけに、この結末は残念だろう。英『HITC』によると、残念という意見が目立つ。

「彼のこの2年間は戻ってこない。台無しになってしまった」

「公式戦出場0でチームを去る」

「井手口が古巣の大阪へ戻る。正直、残念な感覚だ。彼にとって理想的な動きではないが、彼の幸運を願っている」

井手口の年齢ならば2022カタールワールドカップを狙うこともできるが、再び日本代表へと入ってくるのか。まずはガンバで大暴れしてほしいところだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ