『Cygames』がユーヴェの今季ホーム開幕戦を盛り上げる! 2度目のマッチスポンサーに

ユヴェントス×ラツィオ。『Cygames』がマッチスポンサーを務める photo/Cygames

“日本の夏”をイメージした場内装飾も

ゲームの企画・開発・運営事業を展開する『株式会社 Cygames』が、セリエAに所属するユヴェントスの今季ホーム開幕戦のマッチスポンサーになったと発表した。

25日に行われるセリエA第2節で、ラツィオをホームのアリアンツ・スタジアムへ迎え入れるユヴェントス。今夏の移籍市場では、世界No.1プレイヤーとも言われるポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを獲得し、これまで以上に注目を集めている。18日に行われたセリエA開幕戦ではキエーヴォ相手に苦戦を強いられたが、粘り強い戦いで見事逆転勝利(3-2)を収め、白星発進を決めたいた。

そんな大注目のユヴェントスのスポンサーを、『株式会社 Cygames』は2017年7月より務めており、背中には「Cygames」のロゴが入っている。同社は昨年のクリスマス前に行われたローマ戦でもマッチスポンサーとして、伝統的な和太鼓パフォーマンスなど日本をテーマにした演出を催し、試合を大いに盛り上げていた。
同社はマッチスポンサーとしての2度目の開催を前に「Cygamesとユヴェントスが盛大に祝うスペシャルマッチとして、スタジアムに来場されたサポーターを対象とした体験イベント、迫力あるオープニング映像、場内装飾などを行い盛り上げます!」とコメント。提灯など“日本の夏”をイメージした場内装飾も施されるという。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ