フランスVSウルグアイは最強の矛と盾の対決に!? グリーズマンはアトレティコのようと警戒

不気味なウルグアイ代表 photo/Getty Images

圧倒的な攻撃力VS守備力

アルゼンチン代表戦で圧倒的な攻撃力を披露したフランス代表だが、ベスト8で対戦するのはウルグアイ代表だ。ウルグアイはグループステージを無失点で切り抜け、決勝トーナメント1回戦でもポルトガル代表相手に堅守を披露。フランスとの対決は最強の矛と盾の対決と言ってもいい。

米『ESPN』によると、フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンはウルグアイの堅実な戦いぶりを自身が所属するアトレティコ・マドリードと重ねて警戒している。

「ポルトガルとの対戦を見れば、彼らはコンパクトな4-4-2を築いて2トップは高い位置を保ってカウンターへ繋げている。彼らは互いに全てを捧げているね。アトレティコでも見ているものだし美しい。僕が愛するものだよ」

フランスと言えどウルグアイが徹底的に守りを固めれば崩し切るのは難しいだろう。ディエゴ・ゴディン、ホセ・マリア・ヒメネスのアトレティコDFコンビも相変わらず驚異だ。グリーズマン、キリアム・ムバッペらで切り崩したいところだが、矛と盾のどちらが先へ進むのか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ