日本代表は香川、本田、岡崎を柱にしないのか!? 英紙も疑問「多くのサッカーファンは香川をスターに挙げるだろう」

気になる香川のロシアW杯行き photo/Getty Images

ロシアW杯前に注目

日本代表を指揮するヴァイッド・ハリルホジッチ監督は香川真司、本田圭佑、岡崎慎司の3人をロシアワールドカップのメンバーに含めるのか。これは最近日本でも大きな話題となっているが、気にかけているのは世界も同じだ。英『Daily Mirror』はロシアワールドカップまで100日を切った段階で出場国の紹介をおこなっているが、日本代表についてはこの3名が召集されるかをメインの話題としている。

同メディアはチームのスタープレイヤーにドルトムント所属の香川を選んでいるのだが、その香川がチームの中心になりきれていないことに疑問を抱いているようだ。

「多くのサッカーファンは前マンチェスター・ユナイテッドの香川か、レスター・シティの岡崎慎司をスターに挙げるだろう。しかしハリルホジッチはこれに同意しない。彼は昨年9月から両者ともメンバーから外している。もう1人のキーマン本田圭佑もだ」

日本代表は優勝候補と呼ばれるチームとは違い、11人全員が欧州で有名な存在というわけではない。世界的に知名度があるのはプレミアを制した経験を持つ香川と岡崎、ミランで10番を背負った本田、インテルで長く活躍する長友佑都くらいだろう。そのうちの3人が確固たる地位を築けていないことに同メディアも驚いているが、最終的にハリルホジッチはどうメンバーを固めてくるのだろうか。

●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました。

ダウンロードはこちらから(iOS版)
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ