“超大物助っ人”ジョー、開幕節で存在感発揮も…… 風間監督「まだまだ多くのものを持っている」

今季の活躍が期待されるFWジョー photo/Getty Images

G大阪戦で1G1Aの大活躍

名古屋グランパスは24日、明治安田生命J1リーグの開幕節でガンバ大阪とアウェイで対戦し、3-2で勝利を収めた。新加入選手たちの活躍もあり、J1復帰初戦を見事白星で飾っている。

試合後、インタビューに応じた名古屋の風間八宏監督は「初戦ということもあり非常に難しいゲーム、そしてアウェイということもあり非常に難しいゲームになると見ていたが、選手には『自分たちがのびのびとやってほしい』と言った。本当にのびのびやってくれたと思うし、最後までグランパスらしく点を取りにいった、それをしっかり結びつけてくれたことは非常に良かった」と試合を振り返った。クラブの公式サイトが伝えている。

さらに、この一戦で1ゴール1アシストの活躍を見せた超大物助っ人FWジョーについて「全員に期待しているし、ジョーにも同じように期待している。しっかりと決めてくれるところは期待通り。ただ、本人も言っているが、まだまだ多くのものを持っていると思う。コンディションも含め、もっともっとこれから良くなってくれることに期待」と述べた。

そして、勝利に大きく貢献したジョー本人は「すごくうれしい。まずは神様に感謝したい。また、会場に来てくれたサポーターの皆さん、パブリックビューイングで試合を見てくれた皆さんに本当に感謝の気持ちを伝えたい。それからチームメイトはみんなすごくハードワークをして、素晴らしい試合をしてくれた。みんなに感謝したいです」とコメント。その上で「開幕戦でゴールとアシストを記録することができるとは、予想していなかった。いい結果を残せてうれしい。ホーム戦もすごく楽しみ。今日に続いて勝利したい」と明かしている。

●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.202 戦術ズバリ! 前回王者をメキシコが沈める
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ