もはやサッカーじゃなくて”ラグビー”!? 南米でGKが魅せた緊急事態回避のタックルが話題呼ぶ[映像アリ]

衝撃タックルを見せたバンゲーラ photo/Getty Images

英メディアはラグビータックルと名付ける

これぞ最終手段といったところだろうか。21日に行われたコパ・スダメリカーナ1次ラウンドのバルセロナSC対ヘネラル・ディアスの一戦でGKが取った行動が話題を呼んでいる。

体を張った衝撃のストップを見せたのはバルセロナSCのGKマキシモ・バンゲーラだ。0‐0で迎えた後半ロスタイム、相手がカウンターを仕掛けるとバンゲーラは果敢にゴールから飛び出して対応しようとした。ところがハーフウェイライン付近までバンゲーラは出てしまい、相手の方が先にボールに触れてあっさりとかわされてしまった。

誰もがゴールを確信したが、これはマズイと思ったバンゲーラは後方から相手選手を掴んで引きずり倒したのだ。当然これは決定機阻止となり、バンゲーラにはレッドカードが提示された。

英『sky SPORTS』は「ラグビータックル」と名付けて紹介しており、サッカーとは思えないラグビー級の激しいタックルに衝撃を受けたようだ。これはPKではないため、ヘネラル・ディアスは最後まで得点を奪えず試合は0‐0で終了。結果的にはバンゲーラの行為がチームを敗戦の危機から救うこととなり、飛び出しすぎたミスを帳消しにすべくラグビータックルに出た行動は正しかったと言えよう。




参照元:twitter

●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.225 欧州4大リーグ展望:熾烈な戦いを制するのはどこだ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ