ミランにはまだ欧州カップ戦出場権獲得のチャンスあり ボナベントゥーラ「インテルを捕らえられる」

ミランのボナベントゥーラ photo/Getty Images

7位まで順位を上げてきたミラン

序盤戦の躓きで欧州カップ戦出場権獲得の夢は消えたようにも思われたが、ミランが調子を上げてきている。シーズン途中に指揮官に就任したジェンナーロ・ガットゥーゾが上手くチームをまとめており、今節サンプドリアを1-0で下して公式戦10戦無敗を達成している。

伊『Mediaset Premium』によると、MFジャコモ・ボナベントゥーラも手応えを掴んでいるようだ。ボナベントゥーラはチームの雰囲気も良くなっていると語り、4位インテルをも捕えることが可能との見解を示している。

「僕たちはハッピーだし、上手くやれている。チーム内には良い雰囲気があるんだ。僕たちはこれを続けるべきだし、このようにプレイできれば順位でインテルを捕えることもできる。たとえ序盤に多くのポイントを失ったとしてもね」
逆に調子を落としてきているインテルは、現在勝ち点48で4位だ。ミランは勝ち点41で7位まで上がってきており、現在の調子なら逆転できる可能性は十分にある。ミランの目標はあくまでチャンピオンズリーグ出場権獲得だが、そこまで上がっていけるか。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ