バルサ、チェルシー戦の招集メンバー発表 メッシやスアレスら盤石の布陣

今季好調なバルセロナ。敵地でチェルシー撃破なるか photo/Getty Images

コウチーニョは出場できないため遠征不参加

バルセロナは20日、チャンピオンズリーグ・ラウンド16の1stレグでチェルシーとアウェイで対戦する。試合に先立って、バルセロナがチェルシー戦の招集メンバーを発表した。

因縁の相手ユヴェントス、そしてスポルティングとオリンピアコスを抑え、グループDを無敗で首位通過したバルセロナ。ローマやアトレティ・マドリードといった強豪がひしめくグループCを2位で突破したチェルシー戦へ向けて、エルネスト・バルベルデ監督は21名の選手を招集した。

FWリオネル・メッシを筆頭に、FWルイス・スアレスやMFアンドレス・イニエスタ、DFジェラール・ピケらが順当に選ばれている。そんな中、1月21日に行われたリーガ・エスパニョーラ第20節のベティス戦で負傷交代し、戦線離脱を余儀なくされていたDFトーマス・ヴェルマーレンが復帰。チェルシー戦の招集メンバーに名を連ねた。

また、今冬の移籍市場でチームに加入したDFジェリー・ミナがCLでも早速メンバー入りを果たした一方で、期待の新戦力MFフィリペ・コウチーニョは古巣リヴァプールの一員として今大会に参加していたため出場できず、メンバー外となっている。なお、累積警告により出場停止となっているDFネルソン・セメドもイギリス遠征には帯同せず、バルセロナに残るという。

発表された招集メンバーは以下のとおり

GK
マルク・アンドレ・テア・シュテーゲン
ヤスパー・シレッセン
アドリアン・オルトラ

DF
ジェラール・ピケ
ジョルディ・アルバ
リュカ・ディニュ
アレイクス・ビダル
サミュエル・ウムティティ
ジェリー・ミナ
トーマス・ヴェルマーレン

MF
イヴァン・ラキティッチ
セルヒオ・ブスケッツ
デニス・スアレス
アンドレス・イニエスタ
パウリーニョ
セルジ・ロベルト
アンドレ・ゴメス

FW
ルイス・スアレス
リオネル・メッシ
ウスマン・デンベレ
パコ・アルカセル


記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ