CLではリヴァプールにも大注目! マンCをも撃破する力にクロップも自信「彼らと戦える」

リヴァプールを率いるクロップ photo/Getty Images

フィットした時のリヴァプールは脅威

今季プレミアリーグ勢はチャンピオンズリーグ決勝トーナメントに5クラブを送り込んでおり、中でも最も注目されているのは優勝候補にも挙げられるマンチェスター・シティだ。しかし、そのマンCをも撃破する力を持っているリヴァプールのことも要チェックだ。

マンCは今季開幕からリーグ戦で無敗を貫いてきたが、それをストップさせたのがリヴァプールだ。ギリギリのスコアではあったものの、リヴァプールは1月にマンCを4-3で撃破。守備には不安があるものの、無敗を維持していたチームから4得点を奪ってしまう攻撃力は圧巻だ。

そのリヴァプールは14日に決勝トーナメント1回戦でポルトと対戦する。楽な相手ではないが、リヴァプールのクオリティを考えると確実に勝利してベスト8に駒を進めてほしいところ。英『Daily Mirror』によると、指揮官ユルゲン・クロップもマンC相手に勝利できたことを自信にしており、欧州トップクラブとも互角に渡り合えると語っている。
「彼らと戦えるとすでに分かっている。現時点で欧州ベストチームは間違いなくシティだと思う。我々は2度彼らと最高のレベルでプレイしているからね。私は我々が彼らと戦えると分かっているよ」

強豪をもねじ伏せる驚異のカウンターを持つリヴァプールだからこそ期待できる展開がある。バルセロナやレアル・マドリード相手にリヴァプールが挑む姿を楽しみにしているサッカーファンも多いだろう。





記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ