ベイルの価値はネイマールと同等 代理人「2億2200万ユーロはあるよ」

レアルで復活したベイル photo/Getty Images

復活の左足に高評価

レアル・マドリードFWガレス・ベイルは度重なる怪我で離脱が続いていたが、復帰してからはハイレベルなパフォーマンスを見せている。左足の精度は相変わらず高く、得点能力も健在だ。ベイルが離脱していた際はイスコが中盤に入る[4-4-2]がメインだったが、最近ではBBCを軸とした[4-3-3]が復活しつつある。

ベイルの才能に疑いの余地はないが、スペイン『MARCA』によると代理人を務めるジョナサン・バーネット氏はベイルの価値がパリ・サンジェルマンFWネイマールと同等のレベルにあると主張している。

「彼の価値は最低でもネイマールに支払われた2億2200万ユーロはあるよ。ガレスはレアルでハッピーなんだ。クリスティアーノ・ロナウドの退団をベイルは必要としていない。彼はすでにチームでスターだからさ」

ネイマールは昨夏バルセロナからPSGに2億2200万ユーロもの移籍金で動いたが、ベイルにはそれと同等の価値があるとバーネット氏は考えているようだ。その価値が本当のものなのか、14日に行われるレアルとPSGのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦で1つの答えが見えてくるだろう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.195 欧州が讃えるサムライ・フットボーラー2018
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ