短期決戦ならバルサをも崩せる カギ握るチェルシーの天才・アザール「一丸となって戦えば倒せる」

チェルシーのカギ握るアザール photo/Getty Images

下馬評はバルサ有利だが……

現在チェルシーは国内リーグで思うような結果が出せずに苦労しており、バルセロナとのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦にもネガティブな意見の方が多くなっている。相変わらず好調のバルセロナに今のチェルシーが勝つのは難しいかもしれないが、それも全てはFWエデン・アザール次第だ。

アザールは1人でゲームを動かす力があり、絶好調の状態ならバルセロナでも崩せるだろう。英『FourFourTwo』によるとアザールもカップ戦では何が起きても不思議はないと語っており、リーグ戦で無敗を貫くバルセロナ撃破を狙っている。

「美しい対決だね。今季僕たちは昨季と同じ状態ではないし、バルセロナは非常に良いチームだ。だけど、カップ戦では何が起きるか分からない。だからこそ僕たちはフットボールを愛している。僕たちがチーム一丸となって戦えば彼らを倒せると確信している。楽しみだよ」
プレミアリーグでは停滞気味だが、指揮官アントニオ・コンテは強者への戦い方を理解している指揮官だ。バルセロナ撃破のプランを練っているはずで、選手たちもリーグ戦とは違うテンションで臨んでくるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ