ネイマールらだけじゃない! PSGの若きアンカーが”超絶ループショット”で観客沸かせる[映像アリ]

PSGで成長するロ・チェルソ photo/Getty Images

左足で冷静なシュート

パリ・サンジェルマンではネイマール、キリアム・ムバッペ、エディンソン・カバーニの3トップにばかり注目が集まるが、その他のポジションにも魅せるプレイでサポーターを沸かせる選手がいる。3日のリール戦でスーパープレイを披露したのはMFジオバンニ・ロ・チェルソだ。

今季はベテランのチアゴ・モッタが何度か怪我で離脱しており、その穴を21歳のロ・チェルソが埋めてきた。まだ若いが故に甘さもあると指摘されることもあるが、ビッグクラブになったPSGのアンカーを任されるだけあって技術は高い。

リール戦では2-0とリードして迎えた後半42分、ペナルティエリア手前でボールを受けるとドリブルで相手守備陣のタイミングを外しながら美しいループシュートを披露。リールGKも懸命に手を伸ばしたが届かず、勝利を決定づける3点目となった。
さらにこの試合ではFWネイマールもフリーキックを決めており、サポーターも美技に酔いしれたことだろう。PSGはレアル・マドリードとのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦が迫ってきており、準備は万端だ。

・ジオバンニ・ロ・チェルソ



・ネイマール



参照元:youtube

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ