長友佑都、早くもトルコデビューか 4日シヴァススポル戦の遠征メンバー入り

トルコデビューが期待される長友 photo/Getty Images

対戦相手には元ブラジル代表FWロビーニョが

日本代表DF長友佑都が所属するトルコのガラタサライは3日、翌4日に開催されるスュペル・リグ第20節シヴァススポル戦の遠征メンバーを発表した。

先日、長年過ごしたインテルからレンタル移籍でガラタサライへ加入した長友。自身の公式Twitterを通じて「みんな温かく迎えてくれて、最高の雰囲気でした!」や「練習も楽しかったなー」と綴り、チームに合流したことを2日に報告していた。そして、敵地で行われるシヴァススポル戦でメンバー入り。合流3日目で早くもトルコデビューの可能性が浮上した。

その他には、ブラジル代表に招集されたことがあるDFマリアーノ、トルコ代表MFセルチュク・イナン、モロッコ代表MFユネス・ベランダ、元フランス代表FWバフェティンビ・ゴミスなども名を連ねている。
今冬の移籍市場で元ブラジル代表FWロビーニョを獲得したシヴァススポル戦で、長友はトルコデビューを飾ることができるのか。今後の活躍に期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ