原口元気、CKで2戦連続アシスト チームの連勝に貢献[映像アリ]

技ありのアシストを記録した原口 photo/Getty Images

後半開始直後に途中交代

2日にブンデスリーガ2部の第21節が行われ、デュッセルドルフがザントハウゼンに1-0で勝利した。なお、デュッセルドルフに所属するFW原口元気は同試合で先発出場を果たしている。

同試合の2分に原口による技ありのアシストが生まれた。同クラブがコーナーキックのチャンスを得ると、今冬に加入したばかりの原口がキッカーを担当。同選手が蹴ったアウトスイングのボールにアンドレ・ホフマンがヘディングで反応し、同クラブが先制点を挙げた。この得点が決勝点となり、同クラブが同リーグ4連勝を記録している。

後半開始早々に頭部強打による途中交代(宇佐美貴史と交代)を余儀なくされたものの、2試合連続のアシストで勝利に貢献した原口。ロシアW杯のメンバー入りにむけ猛アピールを続けている同選手だが、回復を願うばかりだ。



参照元:Twitter
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.209 乾と本田で2度追いつく! 日本代表が魅せた執念のドロー
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ