ペップ、サネへの悪質ファウルに激怒!「審判は選手を守るべき」[映像アリ]

負傷し、ピッチに倒れこむサネ photo/Getty Images

「選手たちを守ること」を何度も強調

マンチェスター・シティの指揮官を務めるジョゼップ・グアルディオラ監督が、審判への怒りをあらわにした。

28日に行われたFA杯4回戦で2部のカーディフと対戦したマンCは、前半にケビン・デ・ブライネとラヒーム・スターリングがゴールを奪い、2-0で勝利。危なげなく次のステージへコマを進めたが、この試合での代償は大きかった。

今季ここまで公式戦32試合に出場し、11ゴール14アシストの大活躍(『transfermarkt』より)で、好調なマンCを支えるドイツ代表MFレロイ・サネ。カーディフ戦でもスタメンに名を連ねたが、前半終了間際に高速カウンターからドリブルを仕掛けると、ペナルティエリア手前で相手DFにスパイクの裏を見せた悪質なスライディングタックルを受け、ハーフタイムに負傷交代を強いられていた。
試合後、インタビューに応じたグアルディオラ監督は「サネは離脱することになるだろう。医者ではなので、どれくらいの期間を要するのかはわからない。明日発表することになると思う」とコメント。クラブの公式サイトなどが伝えている。

さらに「審判たちは選手を守るべきだ。私の選手だけでなく、全ての選手を。彼らは選手を守るためにいる。ファウルはファウルだし、危険なプレイは危険なんだ。(ベルナルド・シルバの取り消された)ゴールも理解はできないが、問題はなく、受け入れることもできる。ただ、審判は選手を守るべき。それが彼らの仕事だ」と言及。「選手たちを守ること」を何度も強調し、審判へ訴えかけた。





参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ