フランスに”ポグバ2世”が現る!? マンCらプレミア3クラブが興味津々の大型MF

フランスの世代別代表に選ばれているソマーレ photo/Getty Images

マンCはスカウトに動いている

フランスにポール・ポグバを思わせるMFがいる。現在マンチェスター・シティ、エヴァートン、レスター・シティが興味を示しているのが、リーグ・アンのリールに所属する18歳のMFブバカリー・ソマーレだ。

フランスの世代別代表にも選ばれているソマーレは188㎝とサイズのあるMFで、すでにリールでは出場機会を確保し始めている。パリ・サンジェルマンのアカデミー出身選手のソマーレは昨年リールに移籍しており、そこでの活躍にプレミアリーグのクラブが目をつけているようだ。

英『Daily Mail』はソマーレのプレイスタイルについて「ポグバを思わせる」と伝えており、ポグバ2世候補に上記3クラブは興味津々だ。マンC側は17日の水曜日に行われたレンヌ戦を現地でチェックしたようで、現在18位と苦戦しているリール側も財政的な問題でソマーレを売却する可能性もあるという。

同メディアは2000万ポンド程度の移籍金になると伝えているが、ポグバ2世がプレミアへやってくるのか。ポグバも10代でユヴェントスに移籍してブレイクしただけに、ソマーレも国外挑戦から大ブレイクする可能性がありそうだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ