[移籍]湘南、新シーズンへ向けて貴重な戦力をゲット 韓国代表FWが期限付きで加入

188センチの長身ストライカー

J1昇格の湘南ベルマーレは22日、韓国の釜山アイパークより韓国代表FWイ・ジョンヒョプが期限付き移籍で加入することが決まったと発表した。なお、移籍期間は2018年2月1日から2019年1月1日までとなっている。

現在26歳のイ・ジョンヒョプは188センチの長身を活かし、2015年1月に行われた国際親善試合のサウジアラビア戦で韓国代表デビュー。ロシアW杯予選や昨年12月に行われたEAFF E-1 サッカー選手権(東アジア選手権)の代表メンバーにも名を連ねるなど、これまで19キャップ5ゴールを記録している。

そんなイ・ジョンヒョプはクラブの公式サイトを通じて「こんにちは。釜山アイパークから湘南へ来ましたイジョンヒョプです。歴史と伝統のある湘南ベルマーレでプレイし、走りまわる機会を私に与えてくださった監督と湘南ベルマーレのクラブの方々に感謝いたします。個人的な目標以上にチームによくとけ込み、今季良い成績収められるよう、可能な限りチームを多く助けられるよう努力していきます」とコメントした。
1年でJ1復帰を果たした湘南に、韓国代表のストライカーという貴重な戦力が新たに加わった。はたして、同クラブはJ1で飛躍を遂げることができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ