“カズ”に続いて“ゴン”も 50歳FW中山雅史、沼津と契約更新

沼津との契約を更新した中山 photo/Getty Images

現役続行! 2012年以来のJリーグ出場は……

J3のアスルクラロ沼津は17日、元日本代表FW中山雅史と2018シーズンの契約を更新したと発表した。

昨年9月に50歳の誕生日を迎えた中山は、ジュビロ磐田やコンサドーレ札幌でプレイし、2012年に一度は現役引退。しかし、2015年9月に現役復帰を果たし、当時JFLに所属していた沼津に加入した。2017シーズンから同クラブは明治安田生命J3リーグへ参戦し、中山のJリーグ復帰も期待されたが、昨年は出場機会がなかった。

そんな中山はクラブの公式サイトを通じて「今シーズンもアスルクラロ沼津でプレイする、中山雅史です。応援宜しくお願いします!」とコメント。はたして、新シーズンは2012年以来のJリーグのピッチに立つことができるのか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.194 全試合予想:UCL17/18ラウンド16
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ