長友は”霊長類最強女子”からも学ぶ! 女王の体幹トレーニングに感銘「やってみよう!」[映像アリ]

SNSでトレーニング風景を紹介してきた長友 photo/Getty Images

どこか似ているトレーニング風景

インテルに所属する日本代表DF長友佑都は、これまでにも何度か体幹トレーニングの様子をSNSで紹介してきた。その独特なトレーニング法はイタリアでも注目を集めていたのだが、その長友が今回目をつけたのは霊長類最強女子と言われる人物がおこなっていたトレーニングだ。

その人物とは、レスリング界のレジェンドである吉田沙保里だ。吉田は同じレスリング日本代表の登坂絵莉から体幹を鍛えるトレーニングを伝授してもらったようで、そのトレーニングを自身のTwitterで紹介している。マットの上でやるトレーニングとなっており、どこかこれまで長友が続けてきたトレーニングと似ている。長友自身も良いトレーニングと感じたようで、「これいいですね。やってみよう!」とコメントしている。

レスリングとサッカー、競技は全く異なるが体幹の重要性は同じなのだろう。長友は霊長類最強女子からも学ぼうとしているようだ。







参照元:twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ