右サイドから全て”1タッチ”! トッテナムが理想的なパスワークからビューティフルゴール[映像アリ]

素晴らしいチームワークを見せたトッテナム photo/Getty Images

エヴァートン守備陣が崩壊

右サイドから1タッチのパスを交換しながら逆サイドへ展開するビューティフルプレイをトッテナムが見せてくれた。

13日にエヴァートンと対戦したトッテナムは、3‐0とリードして迎えた後半36分に仕上げの一撃を披露。ハリー・ケインのパスを右サイドで受けたセルジュ・オーリエが1タッチでソン・フンミンに繋ぐと、ソン・フンミンは相手に寄せられながらも1タッチで少しボールを浮かしてデル・アリへ、デル・アリは自身の後方にクリスティアン・エリクセンがいることを分かっており、ヒールを使って1タッチでエリクセンへ。走り込んできたエリクセンも1タッチでゴールに蹴り込み、リードを4点に広げてみせた。

オーリエ、ソン・フンミン、デル・アリ、エリクセンと4人が1タッチでボールを処理しており、その流れは実に美しい。指揮官マウリシオ・ポチェッティーノも拍手を送っていたが、これぞ見る者を魅了するビューティフルプレイだ。試合も4‐0で大勝しており、トッテナムのサポーターとしては言うことなしの試合となったことだろう。



参照元:twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ