「メッシとの比較に拍車を掛ける」 衝撃ゴールのマンUアタッカーに起こる”世界最高の男”との比較[映像アリ]

またまたリンガードが魅せた photo/Getty Images

ダービー戦でビューティフルゴール

今絶好調の男が再び魅せた。

5日にFA杯3回戦でダービー・カウンティと対戦したマンチェスター・ユナイテッドは、終盤までなかなか得点を奪えない嫌な展開だった。その流れを変えたのがMFジェシー・リンガードだ。ここ数試合好調を維持しているリンガードは、後半39分に大仕事を果たす。味方の落としから強烈なミドルシュートを炸裂させたのだ。

この得点に英『Manchester Evening News』も興奮している。ここ6試合で5得点の好調ぶり、さらにはビューティフルゴールが多いことから「メッシとの比較に拍車を掛ける」と絶賛しており、今回のゴールもメッシを思わせるところがあると取り上げられている。

SNS上でも「メッシとリンガードが2018年のバロンドールだ」、「メッシとリンガードが現在世界最高の選手だ。軽く1億ポンドの価値はある」といった意見が挙がっており、開幕直後はスタメンに入っていなかった男が1億ポンド級の選手と称賛されるまでになっている。




参照元:twitter

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ