これぞ真のストライカー 古巣復帰のD・コスタ、交代からわずか5分で圧巻のゴール[映像アリ]

試合後のインタビューで喜びを語ったD・コスタ photo/Getty Images

アトレティコ復帰を自らのゴールで祝福

アトレティコ・マドリードは3日、コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)5回戦の1stレグで3部のリェイダとアウェイで対戦。前後半に2点ずつを奪ったアトレティコが4-0でリェイダを撃破し、次のステージへ大きく近づいた。

この試合で64分から途中出場を果たし、アトレティコの一員として再びピッチに立ったジエゴ・コスタ。交代からわずか5分後、右からのクロスに滑り込みながら合わせ、ゴールネットを揺らしている。

アトレティコ復帰を自らのゴールで祝ったD・コスタは、試合後のインタビューで「もう一度サッカーを感じることができ、再びアトレティコ・マドリードの一員としてプレイできたことが、とても嬉しい。これは僕にとって非常に重要なことで、とても幸せを感じることができているよ」と喜びを語っている。クラブの公式サイトなどが伝えた。
さらに「アトレティコでの再デビューで、これ以上のことを求めることはできない。再びプレイできただけでなく、幸運にもゴールを決めることができたんだからね」とコメント。ストライカーにとって最高の形で復帰戦を終えたことに、満足感を示している。

アトレティコの補強金処分などにより、なかなかピッチに立つことができていなかったが、待望の復帰を果たしたD・コスタ。真のストライカーとして、今後のさらなる活躍に期待がかかる。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ