ミランサポーターの”65%”がボヌッチの売却を求める! 世界最高のDFは信頼を失ってしまったか

ミランに移籍したボヌッチ photo/Getty Images

失望の前半戦

ユヴェントスで見せていたような鉄壁の守備でミランを上位に導いてくれるのではないか。2017年夏にミランへやってきたDFレオナルド・ボヌッチには大きな期待がかかっていた。しかし、今季のパフォーマンスは決して満足できるものではないだろう。

チームも不用意な失点が多く、ボヌッチ個人のパフォーマンスもユヴェントス時代とは程遠いものだ。順位は11位に沈んでおり、目標としていたチャンピオンズリーグ出場権獲得は現実味がなくなっている。

ボヌッチ1人の責任ではないが、伊『Calciomercato』は「大きな失望」と批判しており、今冬にも売却すべきかとサポーターに驚きのアンケートを取っている。
その結果、なんと65.5%のサポーターが売却すべきと答えたのだ。現在もボヌッチにはパリ・サンジェルマンやマンチェスター・シティが興味を示しているといった話題があり、ミランがこのまま不甲斐ない成績で終えた場合は退団もあり得るかもしれない。

サポーターの反応は驚くべきものだが、ボヌッチは失ってしまった信頼を取り戻せるのか。開幕前の期待が高かっただけに、厳しいスタートとなっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ