ロシアW杯へ本田圭佑、爆発を! メディアがパチューカのキーマンに指名「チームは本田を最も必要としている」

パチューカの本田 photo/Getty Images

本田がパチューカのカギに

W杯イヤーである2018年が幕を開けたが、今年期待したいのがパチューカでプレイするMF本田圭佑の爆発だ。昨年の本田は日本代表メンバーから外れるなど苦い思いも経験したが、年末のクラブワールドカップ2017では印象的なプレイを披露。惜しくも決勝進出を果たすことはできなかったが、状態が上がってきていることを示していた。この勢いを2018年に繋げることができれば、W杯本番での召集もあり得る。

米『ESPN』も、2018年のパチューカのカギを握る男は本田になると主張している。パチューカは前線のエドソン・プッチがケレタロにレンタル移籍し、ホナタン・ウレビスカヤのモンテレイ移籍が決定。攻撃陣の顔ぶれは昨年から変化することになる。そのまとめ役として本田がキーパーソンと見られているのだ。

同メディアは「セバスティアン・パラシオスがレンタル移籍から復帰し、ケクタ・マンネーがコロンバス・クルーからワイドなポジションに加わるが、恐らくパチューカは本田のプレイを最も必要としている」と伝えており、本田が違いを生めるかどうかに注目している。
また、本田は昨年もパチューカでクオリティを示したと称賛されているものの、まだ働きが不十分だと指摘されている。同メディアはティグレスで得点を量産する元フランス代表FWアンドレ・ピエール・ジニャックのような活躍をパチューカのサポーターが求めていると伝えており、もっと得点に絡むプレイを増やしてほしいといったところか。

チームもクラブワールドカップでは好パフォーマンスを見せたが、前期リーグ戦では12位で終わるなど国内での結果は不十分だ。ロシアW杯も控えた2018年、本田の爆発に日本もメキシコも期待している。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ