「今では9000万ポンドの2倍の価値がある」 シアラー氏はケインが自身の記録を超えると確信

トッテナムのエース・ケイン photo/Getty Images

イングランドに新たな怪物FW誕生

23日のバーンリー戦でハットトリックを記録したトッテナムFWハリー・ケインは、2017年にプレミアリーグで記録した得点数が36点となり、イングランドのレジェンドFWアラン・シアラー氏が1995年にブラックバーンで記録した数字に並んだ。ケインはまだ26日にサウサンプトン戦を残しており、シアラー氏の記録を抜く可能性もある。

英『FourFourTwo』によると、シアラー氏はケインが記録を抜いてくるはずと期待をかけており、新時代の点取り屋ケインを高く評価している。

「彼はやるよ。それをやる。彼は得点を奪うことに取りつかれているんだ。彼はボールを受け、ボールをネットに突き刺すことに執着していて、大きな自信と能力がある。彼は信じられない選手だ。何年か前に彼の価値が9000万ポンドと言ったが、今ではその2倍はあるね」
当初ケインには1、2年ブレイクするだけで終わるのではといった意見もあったが、今ではワールドクラスのストライカーへと成長。2シーズン連続で得点王を獲得するなど、安定感も抜群だ。サウサンプトン戦で伝説を作ることはできるのか、シアラー氏以来の怪物FW誕生をイングランドのサッカーファンも期待していることだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ