F・マリノスの新監督が決定 前オーストラリア代表監督にバトンを託す

若手の育成にも長けるポステコグルー氏 photo/Getty Images

ポゼッションサッカーの信奉者がJ1に

明治安田生命J1リーグに所属する横浜F・マリノスは19日、エリク・モンバエルツ監督の後任としてアンジェ・ポステコグルー氏を招聘したことを発表した。

同氏はクラブ公式ホームページのコメントで、今後の抱負を語っている。

「クラブチームで再び指揮を執れること、そして日本での新たなチャレンジを非常に楽しみにしています。横浜F・マリノスで監督を務めることは私にとって大きな挑戦です。若手選手の成長を促し、全ての選手と共に成功を収めることを目指していきます」
同氏は2013年よりオーストラリア代表を指揮。世代交代を進める傍ら、屈強なフィジカルを活かした攻撃に定評がある同国代表にポゼッションサッカーを植え付け、2015年のAFCアジアカップ制覇やロシアW杯の本選出場を成し遂げた。ロシアW杯大陸間プレイオフ(ホンジュラス代表戦)での勝利を最後に代表監督を退いた同氏だが、若手の育成や明確なサッカー哲学に定評があるだけに、その手腕に期待したいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ