レアル撃破にパリの”ワンダーボーイ”が燃える 「僕たちはレアルを倒せる」

PSGはレアルを撃破できるのか photo/Getty Images

CL制覇へ乗り越えるべき壁

まだ激突まで2カ月近く残されているが、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦で実現したレアル・マドリードVSパリ・サンジェルマンの試合が今から待ちきれないというサッカーファンも多いのではないか。どちらもワールドクラスの選手を揃えており、特に攻撃陣は世界屈指のレベルにある。どちらが上に進むのか非常に楽しみだが、今夏PSGに加わったFWキリアム・ムバッペはレアル撃破に自信を覗かせている。

仏『Telefoot』によると、ムバッペはチャンピオンズリーグを制覇するためには優勝候補と呼ばれるようなクラブを撃破する必要があると語り、ラウンドに関係なくレアルは撃破しなければならない相手の1つと覚悟を決めている。

「もちろん僕たちはマドリーを倒せる。これは大きなチャレンジだ。簡単ではないけど、2月まで努力を続ければ準備はできるはずだよ。もしチャンピオンズリーグを制覇したいなら、ベストチームを倒さないといけない。間違いなくマドリーはその1つだよ」
1stレグは2月15日に予定されているが、この一戦を制するのはどちらなのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ