ユーヴェの10番ディバラが語る一緒にプレイしたい選手とは 「バロンドールに最も近い選手の1人」

ユヴェントスのディバラ photo/Getty Images

共演を望む

ユヴェントスサポーターにとって気になるのは、FWパウロ・ディバラがいつまでチームに残ってくれるのかということだ。ディバラは現在アレッサンドロ・デル・ピエロ氏らが背負った伝統の10番を任されており、長くユヴェントスを引っ張る存在になることが期待されている。しかし次期バロンドール候補の1人とまで言われるディバラには複数のクラブが興味を示しているといった話題もあり、チャンピオンズリーグ制覇などを目標にユヴェントスを離れる可能性だって考えられる。

そんなディバラには一緒にプレイしてみたい選手がいるという。仏『France Football』のインタビューでディバラが名指ししたのは、今夏パリ・サンジェルマンに移籍したFWネイマールだ。ディバラとネイマールは同世代の選手で、同じくバロンドールに近いと言われるブラジルの至宝をディバラはリスペクトしているようだ。

「いつの日かネイマールとプレイしたいね。現時点で彼はバロンドール、そしてメッシとクリスティアーノ・ロナウドの領域に最も近い選手の1人だからね。僕はトロフィーを獲得するために努力していかないとね」

ネイマールがユヴェントスに来る可能性は考えにくいため、共演を実現させるにはディバラがイタリアを離れるしかないだろう。ネイマールにもレアル・マドリード移籍説などが浮上しているが、レアルくらいのクラブでなければ2人が揃うシナリオは想像しにくい。ディバラは同メディアのインタビューでユヴェントスに永遠に残ると約束することはできないと意味深な発言もしているが、次期バロンドール候補と言われる2人の天才が揃う時はくるのだろうか。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ