ビッグゲームでのパフォーマンスに疑問
アーセナルは18日にトッテナムとのノースロンドン・ダービーを戦うことになっているが、クラブOBのチャーリー・ニコラス氏はこうしたビッグゲームにMFメスト・エジルとFWアレクシス・サンチェスは不要だと主張している。
2人はアーセナルの大黒柱とも言うべき存在だったが、同氏は前節マンチェスター・シティ戦を含めビッグゲームでの2人の働きに満足していない。英『sky SPORTS』によると、同氏は今回2人を外し、代わりにダニー・ウェルベックとアレクサンドル・ラカゼットを出してほしいとコメントしている。
「アーセナルがこうしたビッグゲームで本気で勝ちにいくなら、私はエジルとサンチェスを下げてウェルベックとラカゼットを入れるね。エジルとサンチェスはベストプレイヤーだろうか?彼らはビッグゲームで不十分だよ。イウォビもプレイさせるね。この2人が外れてイウォビが入ればみんな疑問に思うだろうが、彼はチェルシー戦で機能していたよ」
前節のマンC戦ではサンチェスもミスが目立ち、エジルも最高のパフォーマンスとは言えなかった。同氏はトッテナムを相手に変化を加えるべきと考えているようだが、もはやこの2人はアンタッチャブルではないか。