悲劇のシャペコエンセが新エンブレムを発表! 追加した2つの星が表す意味とは……

今回の悲劇を永遠に忘れないために、星に想いを込める

今回の悲劇を永遠に忘れないために、星に想いを込める

悲劇の大事故に見舞われたシャペコエンセ photo/Getty Images

ブラジル1部のシャペコエンセは9日、チームのエンブレムを新しくしたことを発表した。

11月28日にコパ・スダメリカーナ決勝へ向かう選手たちを乗せたチャーター機が墜落し、多くの犠牲者が出たシャペコエンセ。現在も世界中の人々が多くの追悼メッセージを送っている。そんな中、シャペコエンセはこれまでのエンブレムに2つの星を追加した新エンブレムをクラブの公式Twitterを通して公開した。

1つ目の星はエンブレムの上部に追加。コパ・スダメリカーナ決勝で戦う予定であったアトレティコ・ナシオナルがシャペコエンセへタイトルを譲渡したことで、クラブ史上初の国際タイトル獲得を表したものである。そして、2つ目の星はACFの「F」の文字の内側に追加し、今回の悲劇を永遠に忘れないために犠牲者への追悼の意を込めて刻んだようだ。

まだまだ時間はかかるであろうが、犠牲者の思いを胸に少しでも早くシャペコエンセのチームが復興することを願いたい。

 



参照元:シャペコエンセ公式Twitter

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ