「傘なんてビニール傘でいいよ」というのも一理ありますが、「機能性にひと工夫あるものなら買ってもいいかな」という人も多いはず。そこでご紹介したいのが、ドイツの老舗傘メーカーであるユーロシルムの新製品『スウィングバックパック』です。
これはずばり、傘を開くと背面部分が伸びて、バックパックを背負っていても濡れないというもの。しかも、傘を閉じれば通常の長さに戻るので、収納時や持ち運び時も面倒でないというのが魅力。折りたたみ傘ではないので傘たてに入れるときも便利です。
近年はビジネスパーソンのリュックブームが続いており、街でもよく見かけます。また、ハイキングや旅ではバックパックで行動するという人も多いもの。レインカバーを付けるという手もありますが、あれもなかなか面倒ですし、ヴィジュアル的に冴えない。とはいえ、気づいたら水滴が滴り落ちていて、バッグ内にも染みていたという苦い経験を持っている人も多いでしょう。
1919年創業のユーロシルムには豊富にラインナップがありますが、日本で取り扱われているのは主にアウトドアユースなもの。高密度ファイバーグラスのフレームと、天蓋に耐久性の高い生地を用いた完全アウトドア仕様のアイテムがとくに有名です。
ということで、①傘を広げると背面が自動で伸び②バックパックを雨から防いでくれ ③それでいて収納時は普通の傘と同じ。そんなバックパック派向けハットトリックプロダクトなのです。
『スウィングバックパック』サイズ:76cm(長さ)、
100cm(広げた大きさφ100cm、延長部分はφ110cm)。
重量:350g。収納袋付。
¥8,800(シルバーメタリック、ブラック)、
¥7,800(ブラック、ネイビー、レッド)
問 エイアンドエフ 03-3209-7575
文/富山英三郎
※電子マガジンtheWORLD242号、2月15日配信の記事より転載
●最新情報をtwitterで見よう!
twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/