A・デイビスはレアル行きが濃厚か 来夏のバイエルン退団に向け交渉は進む?

去就に注目が集まるA・デイビス photo/Getty Images

2019年よりバイエルンに加入

バイエルンに所属するカナダ代表DFアルフォンソ・デイビス(23)は、来年の夏の移籍でレアル・マドリードへ移籍する可能性が高まっているようだ。

スペイン『as』によると、ここ数週間でレアルはデイビスの代理人のネダル・フオセ氏と連絡を取り続けており、交渉が進んでいるという。

デイビスはバイエルンとの現行契約が2025年6月末となっており、同選手は契約満了の1年前となる来年の夏にバイエルンを退団する意向であるとも、同メディアは伝えている。
バイエルンは多くのクラブから関心を集められているデイビスの退団に備えて、今夏にドルトムントからDFラファエル・ゲレイロを獲得しているが、負傷しているためまだバイエルンで十分にプレイできていない状況だ。

独『SportBild』はデイビスの退団には5,000万ユーロ(約80億円)以上が必要であると以前報じており、まだ23歳ながらも世界屈指の左SBの獲得には多額の資金が必要となるだろう。

デイビスは今シーズン、全公式戦で16試合に出場している。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ