今年こそB・シウバの移籍は実現するか? バルセロナが獲得に向けて再チャレンジ

バルセロナが狙うB・シウバ photo/Getty Images

サウジアラビアも獲得に興味

昨シーズン、マンチェスター・シティの三冠に大きく貢献したポルトガル代表のベルナルド・シウバ。マンCにとって欠かせない存在の選手ではあるが、同選手の去就はまだ不透明だ。

破格のオファーを提出したとされるアル・ヒラルは引き続き、B・シウバの獲得に熱心だが、スペイン『MUNDODEPORTIVO』によると、バルセロナが再び獲得に興味を示しているという。昨年の夏もB・シウバの獲得に動いたバルセロナだったが、金銭面の問題もあり実現することはなかった。

マンCからイルカイ・ギュンドアンを獲得したバルセロナだが、監督のシャビ・エルナンデスは引き続き、中盤の選手の補強を望んでおり、B・シウバの獲得を最優先事項として考えているようだ。しかし、マンCも同選手の放出には消極的で、同メディアによれば、選手本人が移籍を望み、関係者全員が納得するオファーであれば応じる姿勢であるという。
バルセロナはチャンピオンズリーグ(CL)で再び優勝することを今シーズンの目標としている。同選手の獲得はそれをより確実なものにする、とシャビやクラブは考えているようだ。

バルセロナの財政面や他のクラブとの争奪戦など、B・シウバ獲得までの道のりはかなり険しいものになることが予想される。

昨年実現しなかったB・シウバのバルセロナへの移籍は今夏実現するのか、注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ