ユナイテッドがマウント獲得へまさかトレードを考案? チェルシーは7000万ポンドの設定も……

マグワイアの移籍はあるか photo/Getty Images

マウントの残留を望むチェルシー

今季はカラバオカップを制し、プレミアリーグは3位でUEFAチャンピオンズリーグ出場権を手にしたマンチェスター・ユナイテッド。FAカップ決勝はマンチェスター・シティに敗れたものの、来季に向けた移籍市場ではさまざまな噂が挙がっている。

獲得候補の一人がチェルシーのメイソン・マウントだ。アカデミー出身のMFだが、来季までと迫った契約はいまだ更新には至っておらず、今夏での移籍の可能性も浮上している。

そんなマウントを狙うユナイテッドだが、英『THE Sun』はマウント獲得に向けて、ハリー・マグワイアも加えるのではないかと伝えている。まさかのトレードが実現するかもしれない。
同紙によれば、チェルシーはマウントの売却額として7000万ポンドを設定している。ユナイテッドはそんなマウントへのオファーの中にマグワイアも付けることで、金額を下げたいと考えているようだ。

今季はエリック・テン・ハーグ監督の下で序列を下げ、プレミアリーグ16試合出場にとどまったマグワイア。放出候補の1人とされているが、FIFAワールドカップ・カタール大会では高い存在感を発揮するなど実力は十分だ。マグワイアとマウントのトレードは実現するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ