マックアリスターはリヴァプール移籍で合意か ブライトンとのクラブ間交渉もすでに終了?

マックアリスターはリヴァプール移籍か photo/Getty Images

移籍は実現するか

今季移籍先に注目集めるブライトンのアレクシス・マックアリスター。マンチェスター・ユナイテッドやアーセナルらが候補に挙げられる中、リヴァプールへの移籍が決定的となった。

昨季大きなブレイクを果たしたマックアリスターは、プレミアリーグ33試合5ゴール2アシストを記録。今季もその勢いは加速し、リーグ戦35試合10ゴール2アシストとキャリアハイを更新した。アルゼンチン代表としてFIFAワールドカップ・カタール大会の優勝にも貢献している。

英『Football Insider』によれば、リヴァプールはマックアリスター獲得への移籍金6000万ポンドの支払いに合意。選手個人ともすでに合意を得ており、移籍についての交渉が完了したと伝えられている。
マックアリスターは自身のSNSで「3年半前、僕たちは降格しないように戦っていたけど、今、多くの苦しみ、犠牲、そして努力を経て、このチームはヨーロッパリーグへの初の出場権を獲得し、クラブの歴史に名を刻むことができた」と今季を振り返っている。リヴァプールへの移籍は、もうすぐ実現するかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ