ケイン今季プレミアリーグ30ゴール達成! 今年30歳のストライカーの躍進は止まらない

今季リーグ30ゴール達成したハリー・ケインphoto/Getty Images

唯一無二の得点力

イングランド・プレミアリーグ最終節、リーズ・ユナイテッド対トッテナムの試合が行われた。

試合開始早々、ハリー・ケインが今季プレミアリーグ29点目となるゴールでトッテナムが先制。前半を0−1で折り返す。47分にトッテナムのペドロ・ポロが追加点を挙げて0−2。67分にリーズのジャック・ハリソンが1点を返すも、その直後にケインがこの試合2点目を挙げた。アディショナルタイム5分にルーカス・ロドリゲスがトッテナムの4点目を挙げ、1−4で試合は終わった。

この試合、2得点を挙げる活躍で勝利に貢献したケイン。これによりプレミアリーグ30ゴールを記録。今年30歳を迎えるストライカーはまだまだ衰えるどころか、年々その勢いを増しているようだ。
今季プレミアリーグで30ゴールを超えたのは、36ゴールをマークし、得点王に輝いたマンチェスター・シティのアーリング・ハーランドとケインのみ。

しかし今季優勝を飾ったシティで36ゴールを記録したハーランンドももちろん素晴らしい。しかしリーグ8位とやや苦しいシーズンを過ごしながら30ゴールを記録したケインの得点力は唯一無二だろう。

現在移籍が噂されているが、この得点力があれば、どこのチームにとっても強力な戦力になれるだろう。争奪戦は激しくなる事が予想される。どこのクラブが最終的にケイン獲得に成功するのか注目したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ