2ndレグに強いレアル・マドリード 歴史が裏付けるレアルの勝負強さ 

2ndレグに強いレアル・マドリード photo/Getty Images

1stレグを引き分けたうち、8回2ndレグで勝利している

マンチェスター・シティとの1stレグを1-1の引き分けで終えたレアル・マドリード。ホームでシティにボールを持たせながらも2点目を取ることができなかった引き分けに様々な声が上がっている。

しかしスペイン『as』では、レアルはこの状況を楽観的に考えていいと報じている。理由としてレアルはCLで1stレグを引き分けた10試合のうち8試合勝利している実績があるからだ。2015-16シーズンでは今回と同じシティ相手に1stレグを引き分けた後、2ndレグで勝利している。ただこの試合は2ndレグがレアルのホームだったため同じ状況ではないが、レアルのCL・2ndレグでの強さを裏付けるデータの1つになると言えるだろう。

両者の戦いは、過去10試合に限定すると、レアルの3勝4分4敗と少し負け越している。しかしここ一番での勝負強さは欧州No. 1だ。指揮官のアンチェロッティは公式のインタビューで「我々は結果に相応しかったから勝利が可能だったが、勝ち抜けはできる。良いプレイをした試合だったから2ndレグへ良い手応えとともに向かう」とコメントしている。
1stレグでも高いレベルの戦いを見せた両者の2ndレグに早くも注目が集まっている。歴史が示すようにレアルが強さを見せるのか、注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ