不調リヴァプールが今夏中盤の大型補強を決行か インテルのバレッラに関心とも

インテルでプレイするバレッラ photo/Getty Images

バレッラ獲得はあるか

今季開幕前にはプレミアリーグの優勝候補とされながらも不調が続くリヴァプール。ここまでリーグ戦での順位は8位とUEFAチャンピオンズリーグへの出場権を争う位置に付けている。

そんなリヴァプールだが、今夏は特に中盤の補強が活発になりそうである。以前から候補に挙がっていたドルトムントのジュード・ベリンガムや、ウォルバーハンプトンのマテウス・ヌネスといったプレイヤーの調査を進めている様子だ。

さらに伊『Gazzetta dello Sport』によれば、インテルのニコロ・バレッラにも関心を強めており、獲得に向けて準備を進めている模様。一昨季にも補強の候補となっていたイタリア代表MFに再びアプローチをかけるとことになるだろう。
既存メンバーの放出も見られ、ナビ・ケイタやアレックス・オックスレイド・チェンバレンといった中盤戦士たちは今季限りでチームを離れると噂されている。今夏は中盤で大きな改革がもたらされるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ