今季デンマークで“17試合9ゴール”のフロートが柏へ 193cmの長身FWはエースとなれるか

2020年にはVVVでもプレイ photo/Getty Images

元U-21オランダ代表の24歳

柏レイソルは2月2日、新たなストライカーの獲得を発表した。今季途中までデンマークのヴィボーでプレイしていたジェイ・ロイ・ジョーネル・フロートである。新たなエース候補が柏を上位へと導けるか。

オランダの各世代別代表にも選出されていたフロートは、2015-16シーズンにNECのアカデミーからトップチームへ昇格。デビュー戦で2ゴールを挙げるなど、インパクトを残すも、チームは2部へと降格し、フロートはリーズへと移籍した。

その後はオランダの複数クラブへレンタルし、2021年にオスナブリュックへ完全移籍。昨季ヴィボーへ加入すると、今季は好調を維持して17試合9ゴールと序盤戦から得点を重ね、デンマークリーグの得点ランキング2位となっていた。
193cmという長身を生かして日本でも多くのゴールを量産するだろう。ドウグラスが昨年11月に左ひざを再手術しており、彼に代わる得点源として期待が寄せられる。彼と同様に193cmでその長身から何度もゴールネットを揺らしたマイケル・オルンガのような活躍を見せられるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ