「ここをあなたのホームにしよう」 ファーディナンド氏がマンUが獲得狙うベリンガムへラブコール

存在感を発揮するベリンガム photo/Getty Images

リヴァプール、レアルとの獲得レースに勝てるか

今夏はエリック・テン・ハーグ監督を招へいし、大型補強を決行したマンチェスター・ユナイテッド。FIFAワールドカップ中断時点でプレミアリーグ5位と、UEFAチャンピオンズリーグ出場に向けて後半戦に逆襲を図りたいところだ。

ユナイテッドは来夏の補強としてジュード・ベリンガムの調査を続けている。19歳ながらイングランド代表で主力として活躍するMFは、ビッグクラブから注目を集めており、リヴァプールやレアル・マドリードなどが獲得の候補として挙がっている。

そんな中でユナイテッドのOBであるリオ・ファーディナンド氏は、ベリンガムに対して熱烈なラブコールを送っている。英『Mirror』によれば、ファーディナンド氏は自身のYouTubeチャンネルにて「彼は今、ここ(ユナイテッド)で戦うべき選手であることを世界に宣言する」とコメント。さらにベリンガムに向けて「ここをあなたのホームにしよう。ジュード、あなたが来て、文化を変え、クラブを本来あるべき高みに引き上げる手助けをしてくれ!」と推奨のコメントを送っている。
リヴァプールやレアルが獲得に向けて競争を続けるさなか、ベリンガムへの調査を進めることを決意したユナイテッド。ファーディナンドのラブコールは届くのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ