中東クラブがフィルミーノに関心か リヴァプールと来夏で契約が切れるFWの動向は?

トップ下でも存在感増すフィルミーノ photo/Getty Images

今夏も移籍の噂が挙がったフィルミーノ

11月にマンチェスター・ユナイテッドを退団し、現在無所属のクリスティアーノ・ロナウド。サウジアラビアのアル・ナスルがオファーを送っており、獲得に向けて準備を進めている模様だ。

またUAEのアル・ナスル・ドバイもビッグネームの獲得を目指している様子である。英『Mirror』によれば、そのターゲットはリヴァプールのロベルト・フィルミーノになると伝えられている。

同紙によれば来夏限りで契約が切れるフィルミーノに対してアル・ナスル・ドバイがフリーでの獲得を狙っており、準備を進めていると報道。アル・ナスル・ドバイは現在UAEリーグで10試合でわずか1勝のみとなっており、14チーム中の12位と苦しんでいる。年俸については明記されていないものの、相当な額が予想されるはずだ。
リヴァプールはフィルミーノに対し、契約延長する方針で進めているものの、依然延長には至っていない。今夏にはユヴェントスへの移籍も取りざたされたが、英各紙でリヴァプールへの愛を語っていたフィルミーノ。中東からも関心を示されているFWの動向に注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ