先輩L・マルティネスもガルナチョのポテンシャルを高評価 マンUの新星ウインガーには「明るい未来が待っている」

今後の活躍が期待されるガルナチョ photo/Getty Images

ここからトップチームでの存在感を高めていきたい

先日行われたヨーロッパリーグのシェリフ・ティラスポリ戦でトップチーム初スタメンを飾ったマンチェスター・ユナイテッドのFWアレハンドロ・ガルナチョ。チームメイトのDFリサンドロ・マルティネスはこの18歳の未来に大きな期待を抱いているようだ。
 
マンUユース出身の逸材としてかねてから注目を集めているガルナチョ。昨季のプレミアリーグ終盤戦でトップチームデビューを果たしていたが、指揮官がエリック・テン・ハーグ監督に代わった今季もリーグ戦やヨーロッパリーグの試合で何度かピッチに立っていた。
 
そして、この前のシェリフ戦ではついに左ウイングとして先発出場を果たし、79分までプレイ。左サイドから何度も仕掛けるなど積極的な姿勢を見せ、各方面から称賛を受けた。
 
英『Daily Mail』によれば、マンUの最終ラインを支えているL・マルティネスもガルナチョのポテンシャルの高さを評価している。『ESPN』のアルゼンチン版でこのように語ったようだ。
 
「彼には非常に大きな才能があるし、明るい未来が待っている」
 
「全ては彼次第だし、何のために努力するかにもよるけど、まだ若いから学び続ける必要がある。彼は今、その年齢で入り込むには難しいチームにいるからね」
 
「僕は彼に、この瞬間を最大限に活かし、アドバイスに耳を傾け、追加でトレーニングしなければならないと伝えている。彼には天井がない。彼はマンチェスター・ユナイテッドや代表チームに多くのものをもたらしてくれるはずだ」
 
アルゼンチンとスペインの二重国籍であるガルナチョは、現在U-20アルゼンチン代表の一員としてプレイしており、アルゼンチン代表のL・マルティネスとは同じ国旗を背負って戦っている同士。もしガルナチョがL・マルティネスの言うような努力を重ねていくことができれば、この2人がフル代表で共闘する姿も近いうちに見られるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ