マンUファンが獲得熱望するはユーヴェ退団のディバラ? C・ロナウドと再競演も

来季ディバラがプレイするクラブは photo/Getty Images

SNSで退団することを発表したディバラ

昨季10連覇を逃したユヴェントスは、スクデット獲得へ今季はマッシミリアーノ・アッレグリ監督を招へいしたものの、4位に沈んでしまい優勝の可能性は消滅。コッパ・イタリアでもインテルに決勝で敗れ、11年ぶりの無冠が決定した。

そんなユヴェントスで象徴となっていた男の退団が決まってしまう。その男がパウロ・ディバラだ。自身のSNSで今季限りでユヴェントスと離れることを表明。「とても長い年月を過ごし、たくさんの感情が一度に押し寄せてくる。これからもずっといられると思っていたが、運命は私たちを別の道に進ませた」と投稿している。

2015年にパレルモからユヴェントスへ加入した同選手は、7シーズンで主力として活躍し続けた。5度のスクデット獲得や4度のコッパ・イタリア優勝などチームの黄金期で10番を背負った男がトリノの地を離れる決断をした。

来季はどのクラブでプレイするのだろうか。英『Manchester Evening News』ではマンチェスター・ユナイテッドのファンがSNSなどでクラブにディバラを獲得するように呼びかけていると報じており、ファンがディバラを熱望しているようだ。特にユヴェントスでともにプレイしたクリスティアーノ・ロナウドとの再競演を期待する声が多いという。ディバラはプレミア挑戦となるのか、今夏で大きな注目を集める男の移籍先に注目だ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.270 欧州4大リーグ2021-22

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ