好調バルサの勢いを加速させる男 怪我から復帰後2試合連続ゴールで勝利に導く

PKを決めたデパイ photo/Getty Images

デパイがPKを決めてエルチェに勝利

バルセロナはリーガ・エスパニョーラ第27節のエルチェ戦を2-1で勝利する。決勝点を挙げたのは、途中交代でPKを獲得したメンフィス・デパイだった。

バルサは何度もチャンスを作るものの追加点が奪えず。1-1で迎えた終盤、途中出場したデパイは自ら仕掛けてゴールを奪いに行くと、ペナルティエリア内でハンドを誘いPKを獲得した。

自らキッカーとしてPKを沈めて決勝点を挙げたデパイ。怪我で離脱していた同選手だが、最高のタイミングで復帰することになった。チームはこれで公式戦8試合無敗となり、リーガ・エスパニョーラで3位まで順位を上げた。

決定力やチャンスメイクができず得点力不足に悩んだバルセロナ。ピエール・エメリク・オバメヤンなど攻撃陣を獲得してフィニッシャーの強化に努めたが、チャンスを多く創出できるデパイが好調なバルサをさらに勢いづける可能性は十分にあるだろう。デパイは復帰後2試合連続ゴールを挙げるなど自身も好調をキープしている。彼がさらにチームをギアを上げる存在となる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ