今のヴィニシウスVSムバッペはどちらが上だ レアルで巻き起こる左サイドのジレンマ

レアル行き噂されるムバッペ photo/Getty Images

想像を超えるヴィニシウスの成長スピード

レアル・マドリードに予想外の悩みが発生している。

嬉しいサプライズではあるが、ここ最近はヴィニシウス・ジュニオールVSキリアン・ムバッペの議論がサポーターの間で起き始めているのだ。

レアルは来夏にパリ・サンジェルマンFWムバッペ獲得へ動くと言われており、楽しみにしているサポーターも多いだろう。仮に加入すれば、レアルの攻撃の中心になるのは間違いない。

今季はヴィニシウスが急成長 photo/Getty Images

左ウイング1番手は誰だ

しかし、今季はヴィニシウスが急成長。この調子を維持するなら、来季も左ウイングからヴィニシウスを外すわけにはいかない。今やレアルでも1、2を争うほど重要なプレイヤーだ。

ムバッペの場合は右のウイングも担当できるため、右にムバッペ、左にヴィニシウス、中央にカリム・ベンゼマの3トップも構成可能だ。ただ、最近のムバッペは右サイドを主戦場としていない。

右利きのムバッペも中央や左サイドでのプレイがメインとなっており、右ウイングで100%の実力を発揮できるかは未知数だ。スペイン『as』はそこにジレンマがあると取り上げており、ムバッペを右に持っていけば解決するほど単純な話ではない。

まさか今季の間にヴィニシウスVSムバッペが話題になるなど予想もされていなかったが、今のヴィニシウスはムバッペ以上の存在感と言っても大袈裟ではない。レアルにとっては嬉しすぎる悩みとなりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ