シティはバイエルンよりも弱い? PSGはペップのチームをも粉砕するのか

マンCを指揮するグアルディオラ photo/Getty Images

バルサ、バイエルンを撃破してきたPSGをOBはプッシュする

チャンピオンズリーグもベスト4が出揃ったが、やはり注目されているのはパリ・サンジェルマンVSマンチェスター・シティの方だろうか。

両チームとも優勝候補に挙げられるチームで、欧州制覇へ向けて長年大型補強に取り組んできたクラブだ。事実上のファイナルと言ってもいいほど豪華なカードと言えよう。

どちらが有利とは言えない対戦カードだが、注目すべきは勝ち上がり方だ。パリがバルセロナ、バイエルンと超ビッグクラブを撃破してきたのに対し、マンCの方はボルシアMGとドルトムントを破ってベスト4へ駒を進めてきた。

バイエルンを撃破してきたPSG photo/Getty Images

マンCも安定感は抜群だが果たして……

ボルシアMGとドルトムントも良いチームだが、優勝候補には挙げられていない第2集団の印象が強い。ブンデスリーガでも現在は両チームともトップ4から漏れており、マンCの方が状態が良かったのは明らかだ。強敵を破ってきたという意味では、パリの方が自信を深めているかもしれない。

現役時代にパリでもプレイしたエリック・ラベサンドラタナは、仏『Le Parisien』にてマンCより準々決勝で戦ったバイエルンの方が強いとの見方を示す。

「パリにはシティを撃破する武器がある。シティの方も良いチームだが、個人的にはバイエルンより弱いと見る。これは簡単なタスクという意味ではないけどね」

マンCも優勝を狙えるチームなのは間違いないが、ここまで優勝候補とは対戦してきていない。パリ相手にもゲームを支配できるのか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ