トラオレ、チルウェル…… デル・アリが語る“4人”のスーパースター候補 

トッテナムのデル・アリ photo/Getty Images

プレミアを引っ張っていく選手たち

プレミアリーグのトップ4以外のクラブに、ワールドクラスの選手へ成長する可能性を秘める選手が4人いる。

今回そう語ったのは、トッテナムMFデル・アリだ。デル・アリは実際に対戦し、この4人に特別なポテンシャルがあると感じたのだろう。

英『Football London』によると、最初の1人はウォルバーハンプトンMFアダマ・トラオレだ。今季大ブレイクしているスピードスターには、デル・アリも衝撃を受けたようだ。

「ナンバー1はトラオレだね。スピードを維持しながらストップしたりカットインしたり、方向を変えるのは非常に難しいんだ。彼は常に脅威だ」

次に挙げたのはレスター・シティDFベン・チルウェル。デル・アリとチルウェルは同じミルトン・キーンズの出身ということもあり、仲が良いという。

「彼もミルトン・キーンズの出身だ。選手としての彼をよく知っているし、常に彼のゲームを見ていた。良い友人でもあるし、彼は世界最高の1人になるポテンシャルを備えていると思う」

3人目はマンチェスター・ユナイテッドFWマーカス・ラッシュフォードだ。マンUも現在はトップ4から漏れているが、デル・アリはラッシュフォードもアメイジングな選手と語る。

「彼はアメイジングな選手だ。彼とはイングランド代表で一緒にプレイし、その才能を見ている。彼がどこまで伸びるか限界は設けられない。彼にはすごいポテンシャルがある」

最後の4人目はアストン・ヴィラMFジャック・グリーリッシュ。ビッグクラブが熱視線を送っている選手で、今季急激に評価が上昇した。

グリーリッシュは2014-15、2015-16シーズンにプレミアリーグの戦いを経験し、その後2016-17シーズンから3シーズンは2部でのプレイだった。デル・アリはグリーリッシュが最初にプレミアでプレイしていた2014-15シーズンにもチェックしていたそうで、優れた選手と称賛している。

彼ら4人はプレミアで主役になれるだけの素質を持った選手たちだ。デル・アリもその1人だが、一緒にプレミアと世界を引っ張る選手となれるか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ