今CL優勝チームを予想するならどこだ 負けても揺るがぬ“絶対王者”の評価

昨季王者リヴァプールは1stレグ落としたが…… photo/Getty Images

1stレグの結果を見てファーディナンド氏が予想

チャンピオンズリーグは決勝トーナメント1回戦1stレグの8試合を終えた。

昨季王者リヴァプールがアトレティコ・マドリードに0-1、ユヴェントスもリヨンに0-1で敗れるなど、1stレグからサプライズもいくつかあった。やはり決勝トーナメントは厳しい。

では、このタイミングで優勝予想をするならどこになるのか。難しいチョイスだが、元イングランド代表DFリオ・ファーディナンド氏が優勝候補筆頭に挙げたのは1stレグを落としたリヴァプールだ。

英『BT Sport』によると、ファーディナンド氏はリヴァプールが2ndレグでアトレティコに勝つと考えている。1stレグを落としたくらいでリヴァプールの評価は揺るがないということだろうか。

「彼らはアトレティコに勝つと思う。タフなゲームだと思うが、アンフィールドは異なるものを与えることになる」

チェルシーを敵地で3-0と粉砕したバイエルンも良い状態にあるように思えるが、ファーディナンド氏は対戦相手がチェルシーだったことを気にかけている。チェルシーはまだフランク・ランパードの下でチームを作り上げている最中だからだ。

守備面でもバイエルンは盤石ではないと考えているようで、ファーディナンド氏は「リヴァプールが私にとって1番の優勝候補だ」と締め括っている。まずは2ndレグでアトレティコに勝つ必要があるが、アンフィールドで大逆襲となるか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.243 リヴァプール解剖論
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ